avatar
Webマーケター志望者🔰
・Webマーケティングスクールで学びたい
・デジタル広告特化スクールを選びたい
・デジプロの特徴や評判について知りたい

上記の疑問に答えるべく、本記事では以下について説明します。

本記事で伝える内容

① デジプロの特徴
② デジプロのコース内容や料金
③ デジプロの口コミ・評判 など

Webマーケティングを学びたい方であれば、デジタル広告に特化したデジプロについてご存知の方も多いでしょう。

本記事を最後までお読みいただくことで、デジプロの特徴や料金などが詳しく理解できるようになります。

avatar
宮田
本記事を執筆する私(@webkirin)は、未経験からSEOマーケターとなり、MarTechスタートアップ、事業会社、独立を経験し、現在はマーケティング会社でSEOリードコンサルタントとして活動しています。

また、本記事の読者は以下を対象としています。

本記事のターゲット

・Webマーケティングスクールを探している人
・デジタル広告特化で学びたい人

スポンサーリンク







Web広告運用オンラインスクールデジプロとは?

出典: https://degipro.com

デジプロは、株式会社Hagakureが運営するWeb広告スクールです。

動画コンテンツで事前学習を行った後、講師による講義を受け、課題で実践を含めた復習を行います。

学習サイクルが確立されているため、無駄なく効果的に知識、スキルを身につけられるのです。

現役Webマーケターの講師による実践的な講義や手厚い転職サポートが受けられるため、Webマーケターとして転職したい方にはおすすめします。

デジプロのサービス概要

スクール名デジプロ
運営会社株式会社Hagakure
受講プラン・通学プラン:最大5人の少人数で学ぶ
・オンラインプラン:マンツーマンで学ぶ
受講料金(税込)・通学プラン:330,000円
・オンラインプラン:385,000円
・学生プラン:250,000円
※入会金:33,000円
学習期間2ヶ月
授業スタイル対面、オンライン
校舎東京、大阪、福岡、名古屋、横浜、千葉、大宮、広島
その他・卒業後のサポートプランあり
・手厚い転職サポートあり
・卒業生コミュニティ準備中

運営会社: 株式会社Hagakure

デジプロを運営する株式会社Hagakureは、2018年に代表の奥雄太によって設立されました。

デジタルマーケティングの力で事業の成長をサポートし、1人でも多くの方がデジタルを武器に、活躍できる世の中の実現を目指す会社です。

「『今』を大切に自分の好きに生きる人で溢れる社会にする。」とビジョンを掲げ、Web広告スクール「デジプロ」とベンチャー企業に特化した「広告運用サポート」の2事業を行っています。

関連記事: 大学生におすすめのWebマーケティングスクール9選!! 勉強して身に付くスキルも解説

デジプロの3つのポイント

Web広告運用を学べるスクールは、他にも多数あります。スクールが多数ある中で、デジプロを選ぶ理由は以下の3つです。

デジプロの3つのポイント

① 現場で使える超実践的なカリキュラム
② 現役Web広告運用のプロが指導
③ 動画教材も見放題

それでは、それぞれのポイントについて詳しくみていきます。ぜひ他のスクールと比較する際の参考にしてください。

現場で使える超実践的なカリキュラム

デジプロは、Webマーケターとして転職した際に、現場で困らない確かなスキルを身につけられるカリキュラムとなっています。

なぜなら、動画コンテンツや講師による講義で知識を学ぶだけでなく、講義の後には実践課題が出されるからです。

学んだ内容に対して実践課題があり、知識を身に付けるだけでなく、スキルもきちんと定着するような学習スタイルが用意されています。

実践課題を通して分からなかったことには、経験豊富な現役講師が丁寧に教えてくれるため、確かなスキルとして定着していくでしょう。

現役Web広告運用のプロが指導

デジプロでは、Web広告運用のプロから直接指導を受けることができます。

講義を担当してくださる講師は、実際に大手Web広告代理店で働き、現役で活躍する方々ばかりです。中には、予算数億円規模の広告運用を担当や大手Web広告代理店でコンサルをしている方もいます。

実際に現場で働くプロ講師から学ぶことができるので、知識だけでなく経験談など、リアルな話も聞くことができます。

実際に現場で働く、Web広告運用のプロから直接学べることは、これから実際に転職し、現場で働きたい方にとっては、とてもよいポイントでしょう。

動画教材も見放題

デジプロでは、動画教材が見放題なので、いつでもどこでも学習できます。

デジプロのカリキュラムでは、事前に動画教材で予習をし、それから講義を受けることになっています。そのため、動画教材はいつでも見られるように見放題となっているのです。

事前の予習だけでなく、講義が終わった後の復習としても活用できるため、講義後に見返すことでより理解できるでしょう。

動画教材が見放題なので、忘れてしまったことや課題に取り組んでいる際に分からないことがあれば、その都度見ながら学習を進めるため、効果的な学習ができます。

デジプロの口コミ・評判

デジプロのサービス概要や強みにするポイントは分かっていただけたでしょう。しかし、実際にはどうなのか気になる方もいるはずです。

そこで、デジプロを実際に利用した方の口コミ・評判をご紹介します。良い口コミ・評判だけでなく、悪い口コミ・評判も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

デジプロの良い口コミ・評判

デジプロの良い口コミ・評判には、以下の2つがあります。

デジプロの良い口コミ・評判

① 転職サポートがある
② 講師の質が高い

① 転職サポートがある

以前までは、転職サポートが手薄で、転職できない方も多くいたようです。

しかし、2021年7月にマーケティング職に特化して転職支援を行う「マスメディアン」との業務提供により、転職サポートは手厚くなっています。

実際に転職サポートを利用したことで転職に成功した口コミがありました。

② 講師の質が高い

デジプロでは、実際に現場で働く、経験豊富な現役のWebマーケターが講師を務めているため、本格的に広告運用を学べます。

実際に大手広告代理店で経験のある方が、講師を務めている口コミがありました。

デジプロの悪い口コミ・評判

デジプロの悪い口コミ・評判には、以下の2つがあります。

デジプロの悪い口コミ・評判

① SEOに関しては学べない
② 初心者には内容が難しい

① SEOに関しては学べない

デジプロでは、カリキュラムの中にSEOを学習する内容はありません。

そのため、リスティング広告などWeb広告を学びたい方にはおすすめですが、SEOの知識を学びたい方には向いていないです。

SEOではなくWeb広告を学ぶ理由として、実際の受講生からは、以下のような口コミがありました。

② 初心者には内容が難しい

デジプロの学習内容はレベルが高いため、初心者にとっては難しく感じる方も多くいます。初めて聞くカタカナ用語に苦戦する方もいるようです。

実際に受講している方には、以下のような口コミがありました。

デジプロと他サービスの比較

デジプロと他社のスクールを比較してみたので、ぜひ参考にしてください。

項目
サービス名WEBMARKSマケキャン by DMM.comデジプロ
運営会社株式会社WEBMARKS株式会社インフラトップ株式会社Hagakure
特徴SEO特化型転職保証付きパーソナルトレーナーによる指導
受講形態オンラインオンラインオンライン or 通学
受講料金498,000円300,000円 ~ 598,000円330,000円 ~ 385,000円
受講期間3ヶ月3ヶ月2ヶ月

デジプロを活用してWebマーケティングを学ぼう!!

デジプロは、未経験からでもWebマーケターとして転職したい方には、おすすめのスクールです。

経験豊富な現役のWebマーケターが講師として、実践的なWeb広告運用を教えてくれるだけでなく、マスメディアンと業務提携をするなど、手厚い転職サポートもあるからです。

デジプロの卒業生には、実際に未経験からWebマーケターとして転職を達成した方が多数います。

スクール費用が安いわけでも、学習内容が簡単なわけでもないけれど、現場で求められる確かなスキルを身につけ、新たなキャリアを切り開きたい方にはおすすめでしょう。

Web広告運用はデジプロでマスターしよう!!



現役の広告運用のプロからの直接指導でWeb広告を効率よく学習することが可能です。Web広告で最短習得を検討ならデジプロを利用しましょう。

デジプロの公式サイトはこちら

まずは無料オンライン説明会に参加しよう!!