avatar
Webマーケター志望者🔰
・Webマーケティングスクールで学びたい
・SEOに特化したスクールを選びたい
・WEBMARKS(ウェブマークス)の特徴や評判について知りたい

上記の疑問に答えるべく、本記事では以下について説明します。

本記事で伝える内容

① WEBMARKS(ウェブマークス)の特徴
② WEBMARKS(ウェブマークス)のコース内容や料金
③ WEBMARKS(ウェブマークス)の評判 など

Webマーケティングスクールの中でも、WEBMARKS(ウェブマークス)はSEOに特化していることで有名です。

しかし、高いお金を出して学ぶのならば、サービスの特徴については知っておきたい方が多いはずです。

本記事を最後までお読みいただくことで、WEBMARKS(ウェブマークス)の特徴や料金などが詳しく理解できるようになります。

avatar
宮田
本記事を執筆する私(@webkirin)は、未経験からSEOマーケターとなり、MarTechスタートアップ、事業会社、独立を経験し、現在はマーケティング会社でSEOリードコンサルタントとして活動しています。

また、本記事の読者は以下を対象としています。

本記事の対象者(ターゲット)

・Webマーケティングスクールを探している人
・SEO特化で学びたい人

スポンサーリンク







WEBMARKS(ウェブマークス)とは?

引用元: https://webmarks.co.jp/school/

WEBMARKS(ウェブマークス)は、株式会社WEBMARKSが運営する、SEOと案件獲得に特化したオンラインマーケティングスクールです。

「フリーランスにおすすめのWebマーケティングスクール」に認定されており(2021年10月 サイトのイメージ調査 | 日本トレンドリサーチ)、多くの卒業生を輩出しています。

3ヶ月の学習期間で、実践的なSEOスキルや案件獲得方法について学習することが可能となります。また、卒業生は就職サポートを受けられるだけでなく、OB・OGによるコミュニティに参加でき、積極的な情報交換が行われています。

WEBMARKS(ウェブマークス)のサービス概要

スクール名WEBMARKS(ウェブマークス)
運営会社株式会社WEBMARKS
受講料金498,000円(税別)
コース形式オンライン
コース内容① 講座前(1ヶ月): 
SEO基礎知識に関する動画視聴

② 本講座(3ヶ月)
SEOスキル・案件獲得方法を実践形式の講座で学習

③ サポート期間(2ヶ月)
提案資料・職務経歴書・ポートフォリオの作成方法を支援
就職支援あり
その他特徴・SEOに特化したスクール
・湘南ベースのマーケターコミュニティへの参加が可能

運営会社: 株式会社WEBMARKS

株式会社WEBMARKSは「live your life『働き方も、人生も、自由に』 Webマーケティングを通して、世の中の様々な不安・不満を解消し、全ての人が喜び・やりがいを感じられる社会を作る。」をミッションに掲げ、Webサイトコンサルティング事業およびWebマーケティングスクール事業を行なっています。

代表取締役:鈴木晋介

株式会社WEBMARKS代表取締役。未経験・完全初心者からSEOのスキルを体得し、フリーランスWebマーケターとして活動開始。現在ではベンチャー企業から上場企業まで数十社のクライアントを抱え、1社で数億円規模での売り上げ改善を実現するなど実績多数。

外務省所管の「JICA」でも紹介され、Web業界のゼネラリスト人材として注目を集める。その他、セミナーの企画・主催、プロダクトグロース支援等も担う。神奈川県茅ヶ崎市在住。

関連記事: 大学生におすすめのWebマーケティングスクール9選!! 勉強して身に付くスキルも解説

WEBMARKS(ウェブマークス)を理解する上での3つのポイント

数多くのWebマーケティングスクールが存在する中で、WEBMARKS(ウェブマークス)には次のような特徴が存在します。

WEBMARKS(ウェブマークス)を理解する上での3つのポイント

① SEOに特化したオンラインマーケティングスクール
② フリーランスにおすすめのWebマーケティングスクールとしての評価No.1
③ 卒業後はOB・OGの独自コミュニティに参加が可能

ここでは、各ポイントについて紹介していきます。

ポイント1: SEOに特化したオンラインマーケティングスクール

1つ目のポイントとして、WEBMARKS(ウェブマークス)がSEOに特化したマーケティングスクールである点です。

数あるWebマーケティングスクールの中でも、SEOに特化したスクールは珍しく、検索エンジン領域でのキャリアを検討する方々にとっては魅力的な選択肢の1つとなっています。

ポイント2: フリーランス向けWebマーケティングスクールとして評価No.1

2つ目のポイントとして、WEBMARKS(ウェブマークス)がフリーランス向けWebマーケティングスクールでNo.1の評価を得ている点です(PR TIMES)。

あらゆるWebマーケティングスクールが存在する中で、客観的に高評価を得ていることはサービスを選ぶ上でも安心感につながるはずです。

ポイント3: 卒業後はOB・OGの独自コミュニティに参加が可能

3つ目のポイントとしては、スクール卒業後のOB・OGによって運営される独自コミュニティの存在です。

スクールのOB・OGが定期的に交流会を開催し、積極的な情報交換が行われているようです。

また、WEBMARKS(ウェブマークス)の運営自体を卒業生が担当することもあるため、OB・OGがスクール運営において大きな影響力を持つように見えます。

こういった交流会があると、案件依頼や業務パートナー紹介などが行えることから、未経験の方でも安心してスクール受講に踏み切れるのではないでしょうか。

WEBMARKS(ウェブマークス)の口コミ・評判

ここからはWEBMARKS(ウェブマークス)が利用者からどのような評価を得ているのかを見ていきたいと思います。良い口コミと悪い口コミをそれぞれご紹介します。

WEBMARKS(ウェブマークス)の良い口コミ・評判

WEBMARKS(ウェブマークス)の良い口コミ・評判を調べてみると、次のようなことがわかりました。

WEBMARKS(ウェブマークス)の良い口コミ・評判

1: 実践的なSEOスキルが身につけられる
2: 講義・実践・フィードバックで学習効率が高い
3: 未経験でも案件獲得ができ、Webマーケターとして独立ができた

Twitterでの良い口コミ・評判

良い口コミ1: 「実践的なSEOスキルが身につけられる」

1つ目に、現場で使える実践的なSEOスキルが身につけられる点が挙げられていました。講師もSEO経験者が多く実践的なスキルが身につけられる点は高く評価されているようです。

良い口コミ2: 講義・実践・フィードバックで学習効率が高い

次に、学習効率が高いという点が挙げられていました。WEBMARKS(ウェブマークス)では、事前学習で多くのインプットを行った上で課題・フィードバックという学習サイクルを回していることから効率的にSEOのスキルが身につけられるようです。

良い口コミ3: 未経験でも案件獲得ができ、Webマーケターとして独立ができた

最後に、未経験でも案件獲得ができた点についても挙げられていました。スクールを

これはWEBMARKSが転職支援を実施していたり、OB・OGのネットワークが強いことから案件をご紹介してもらったりなど、他スクールでは得られないようなユニークな点であると言えます。

また、運営会社もWebマーケティングの受託事業をおこなっているため、運営会社がスクールの卒業生に直接案件を紹介することもできるかもしれません。

WEBMARKS(ウェブマークス)の悪い口コミ・評判

WEBMARKS(ウェブマークス)の悪い口コミ・評判を調べてみると、次のようなことがわかりました。

WEBMARKS(ウェブマークス)の悪い口コミ・評判

1: 3ヶ月でのスキル習得は難易度が高い
2: 知識習得できるが、学習がハード

Twitterでの悪い口コミ・評判

悪い口コミ1: 3ヶ月でのスキル習得は難易度が高い

1つ目に、知識ゼロから3ヶ月の学習期間でスキル習得する難易度の高さが挙げられていました。

Webマーケティング未経験者の方が3ヶ月で知識・スキルを習得するためには、自発的に学習を行う姿勢が必要不可欠です。スクールの課題だけでなく、自身で質問サポートを活用するなど行うようにしましょう。

2: 知識習得できるが、学習がハード

次に、知識習得するための学習内容の難しさが挙げられていました。

SEO特化型のスクールということもあり、SEOの基本的な仕組みや、最新アルゴリズムアップデートなどの内容をキャッチアップすること自体が難しいのでしょう。

WEBMARKS(ウェブマークス)と他サービスの比較

WEBMARKS(ウェブマークス)のサービスを他社サービスと比較してみました。現在Webマーケティングスクールの選定でお悩みの方はこちらをご参照ください。

項目
サービス名WEBMARKSマケキャン by DMM.comデジプロ
運営会社株式会社WEBMARKS株式会社インフラトップ株式会社Hagakure
特徴SEO特化型転職保証付きパーソナルトレーナーによる指導
受講形態オンラインオンラインオンライン or 通学
受講料金498,000円300,000円 ~ 598,000円330,000円 ~ 385,000円
受講期間3ヶ月3ヶ月2ヶ月

それぞれのWebマーケティングスクールの特徴を挙げましたが、下記の2点が他サービスと異なる点であると言えます。

・SEO特化型スクールである点
・スクール関係者が形成するコミュニティ

そのため、「SEOマーケターとしてキャリアを進めたい方」であればWEBMARKSがおすすめであると言えます。

関連記事: Webマーケティングスクールで効率習得!! おすすめスクール7選

WEBMARKS(ウェブマークス)を受講してSEOマーケターとして独立を目指そう

WEBMARKS(ウェブマークス)は、SEO特化のWebマーケティングスクールとして数多くの卒業生を輩出し、業界でも高評価を受けています。

オンラインでの学習効率も高く、仕事との両立も可能となっているため、柔軟な学習計画を組むことができます。

これからSEOマーケターとして独立を検討している方はWEBMARKS(ウェブマークス)を受講することをおすすめします。

SEO特化スクールはWEBMARKS

「WEBMARKS」Webマーケター養成スクール

SEO特化の学習プログラムに加え、現役マーケターから直接指導してもらえる。全額返金保証や各種割引、就職祝い金10万円などの学習コストを下げる制度もあります。

WEBMARKSの公式サイトはこちら

まずは無料説明会に参加しよう!!